SBI証券でTポイント付与と投資ができるようになるらしい

SBI証券とCCCマーケティングと資本業務提携というニュースがありました。 2018/10/30のSBI証券のプレスリリースを読むと、 ・取引に応じたTポイントの付与・Tポイントを使った金融商品の購入「Tポイント投資」 ができるようになるとのことです。 楽天証券の…

THEO+DoCoMoに変えてみた

お金のデザインのTHEOで積み立てしていたのですが、普通のTHEOからTHEO+DoCoMoに変更してみました。理由は、単に積立額に応じてdポイントが貯まるから、あと「おつり投資」ができるからです。 dポイントは、毎月1万円に対して1.5ポイントと、それほど多くな…

楽天証券、楽天カードクレジット決済による投信積立て設定受付開始

10/28から楽天証券が楽天カードクレジット決済による投信積立て設定の受付を開始しました。 以前、証券会社選びで楽天証券に口座を開くか迷っていましたが、あっさりと口座を開設し、あれよされよという間に楽天カード作成、楽天銀行口座開設、楽天証券口座…

コンプレッション タイツ選び

テニス用にCW-Xレボリューションを愛用していたのですが、つい先日、履こうとしたときにビリっと破けてしまいました。 3年くらい履いていたので、寿命なのかもしれませんけど、ショック。 CW-Xを身に着けてから、肉離れがなくなったので、すぐに新しく替え…

「integromat」について

IT

「IFTTT」よりも高度なプログラミングができそうな「integromat」にトライしてみました。できることは「IFTTT」と同じWEBサービス間の連携です。 現在、連携できるWEBサービスは下記を参照してみてください。 https://www.integromat.com/en/integrations た…

証券会社選び

株式や投資信託、ETF、債券など、ばらばらとマネックス証券でやっています。 もともと会社の持ち株をやっていたのですが、魅力を感じなくなってしまい、 解約したときに、口座を開設したのが大和証券。 大和証券の口座を持っていると、日経テレコン21が無料…

アウディA3 ハイオク選び、燃費情報

アウディのディーラーさんから、ハイオクは「昭和シェル」がいいですよ、と紹介されました。 ほかのハイオクが途中まで入っていても、後から昭和シェルのハイオクを追加で給油するだけでもアクセルを踏み込んだときの性能が違うそうです。 試しに、エッソの…

利用しているサービス 「IFTTT(イフト)」

IT

いつも利用しているITサービスの紹介です。 IFTTTは、かなり前から利用しているのですが、とても気に入っています。 ifttt.com IFTTTのAppletのうち、ほとんどがRSSフィードをPocketに保存するというものです。 Pocketに保存した記事は後でまとめて読むこと…

アウディA3 ウィンドウフィルム選び

今年の夏は異様に暑く、愛車をハリアーからアウディA3に乗り換えてから余計に感じるようになりました。 ハリアーに乗っていたときには太陽の熱を感じなかったのですが、アウディA3に乗っていると太陽の痛さを感じます。 ハリアーもアウディのウィンドウガラ…

アウディA3 サンシェード選び

今年は猛暑ということで、アウディA3にFITするサンシェードを探していました。 吸盤で付けるタイプのものは、吸盤の跡が残りそうだったのと、装着するときに面倒くさそうだったので、自立式というか、車の日よけで支えるタイプを探していました。 アウディ純…

「綱島湯けむりの庄」に行ってきたよ。

「綱島湯けむりの庄」に行ってきました。 www.yukemurinosato.com お盆ということで、少し混んでいたと思います。 比較的年齢層が高く、スポーツジムが併設されているので、そこの利用者が多かったと思います。 良かった点 ・駐車場が広かった。 ・そこそこ…

「Audi A3 Sportback」について

Audi A3 Sportback(2015)に試乗させてもらい、中古車ですが、即買いしてしまいました。 www.audi.co.jp Audi A3かA4、BMW、ボルボの中古車を探していたのですが、たまたまAudiのディーラーさんで試乗させてもらったAudi A3 Sportbackが気に入ってしまい、…

「Nokia スマートウォッチ Steel HR」が良い感じ

以前使っていた活動量計が壊れたので、新しい活動量計を探していたところ、 「Nokia スマートウォッチ Steel HR」が良さそうだったので、購入しました。 Nokia スマートウォッチ Steel HR 心拍&アクティビティモニター(40mmモデル) ブラック <https://amzn.to/2nyBEzI> 1か月使用して</https://amzn.to/2nybezi>…